乙女会合

 
 午後に、ひろこ嬢と会った。渋谷駅で待ち合わせて、東急インの地下にあるHUSH-HUSHでランチ。シックな色合いの木材を基調とした店内は、高級感のある「大人」な雰囲気。こんなところで、1000円前後のランチが食べられるのはお得。特に、今日食べたホリデーランチには、「ワイン&デザートバイキング」サービスもあって豪華だったな。オススメのお店。
 
 とりあえず、店の名前の由来が可愛い。

ハシュハシュ(HUSH-HUSH)とは、「内緒にする、秘密にする」という意味。
渋谷の地下にあるダイニングバー&レストランとして、
ちょっと自慢したくなるような、でも誰にも教えたくないような、
そんなお店にしたいという願いをこめました。

 
 ランチを食べてカラオケ・お買い物の後、M/13 CAFEでお喋り。私の近況もどうかと思うけど、その話に、妙に生々しい単語で応える貴女もどうかと思う(苦笑) 「皆の就職がお見合い結婚だとしたら、私たちの就職は恋愛結婚なんだろうね。お付き合いをしてお互いの様子が分かってから決断できて良かったんだよ。」という下りは、これからバンバン使っていくかな。
 
 今日過ごした明治通り界隈は好きな街のひとつ。同じ渋谷でも、騒がしいセンター街とは違う雰囲気がある。人通りが少ない平日には更に落ち着いていて良い。宮下公園の緑もあって、かなりリラックスできるんだよね。来年の今頃、この辺りで働く社会人になれていたら良いな。