2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿ダイスキ

セミナーの後は、恵比寿ガーデンプレイスのマックで社労士の勉強をしたり、atreでお買い物をしたり。塾が休みの日までウロウロしているなんて、本当に、恵比寿が好きなんだなぁと思った。(生徒に会わないか、というヒヤヒヤした気持ちがなければ、もっとくつ…

第一回MaxVision東京Div勉強会

今日は、MaxVisionが主催する勉強会に参加してきた。団体のゼネラルマネージャーを務めている経営コンサルタント・柳生雄寛さんと、Fan and companyの取締役を務める中村洋介さんの講演を聞く。 柳生さんの話は、ビジネスを学ぶ際の心構えを説く内容。たとえ…

信頼感を高めるマナー術

i-Company主催の「仕事の筋トレ・セミナー 信頼感を高めるマナー術」に参加してきた。今回の講師を務めていたのは、JAL ACADEMYの伊東絹子さんという方。表情がとても豊かな上、話し方・見せ方が本当に面白い人で、2時間のセミナーの間、ずっと笑いっ放し・…

成分解析(エラーも多いけど…) 

成分解析の椎名林檎絡みのモノを見つけた。 ヨシダユウコ。の56%は夢のあとで出来ています ヨシダユウコ。の30%は東京の女で出来ています ヨシダユウコ。の9%はここでキスして。で出来ています ヨシダユウコ。の3%はすべりだいで出来ています ヨシダユウコ。…

コーチング

Smile☆コーチングの下路さんに無料体験コーチングをしてもらった。 塾の研修プログラムを作るために、能力開発に関わるような本を読んでいると、たびたびこの「コーチング」という言葉に出くわすんだよね。その登場頻度の高さに、「これは早いうちに勉強して…

母性

たまたま、「うちの子〜自閉症という障害をもって〜」という番組を見た。衝撃的だった。 「欲しがる」ことが恋なのに対して、「受け容れる」ことが愛だって以前から思っていたけれど、その愛を貫くためには、どれだけの覚悟が必要なのかを思い知らされた。周…

ミホミホマコト

川本真琴が期間限定ユニット「ミホミホマコト」で音楽活動を再開するらしい。7月にCD+DVDがリリースされるそうだ。早口で捲くし立てたり、強く抑揚を付けたり、彼女の切羽詰った感じの歌い方が好きだったんだけど、今度はどんな音になっているのかな?

『危険すぎる』

元ブランキー浅井 林檎と夢コラボ 元ロックバンド「ブランキー・ジェット・シティ」のボーカル浅井健一(41)が、7月12日にシングル「危険すぎる」でソロデビューすることが24日、分かった。コーラスに歌手の椎名林檎(27)が参加。カリスマボーカ…

オンナノコ目線?

少し前の話になるけれど、anan1513号付属のDVDを観ていたら、後半のホテルのベッドが、私のベッドと全く同じものだということに気が付いた。すごく下らない話題だけど、無性に、誰かに伝えたくなった。 この「エッチDVD for Girls」は、確かに、オトコ向…

学生起業家選手権

(財)東京都中小企業振興公社が主催する「学生起業家選手権」に参加してみることにした。PRが弱かったのだろうか、エントリー者(80グループ強)に対して賞がもらえる人数(優秀賞300万円×3、奨励賞10万円×7)が多い大会なので、張り切って臨んでみようと思って…