2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサーション

世間はゴールデンウィーク初日で華やいでいるようだけど、私はずっとパソコンに向かって作業をしていた。来月上旬に校舎で行う自主研修プログラムのテキストを作っていたのだ。 今回の企画には、既に10人近くの同僚が参加すると言ってくれた。給料の発生しな…

部の懇親会

原宿の某所で行われた、会社の懇親会に行ってきた。「オフィシャル」かつ「大規模」かつ「基本的に社員さん向け」の懇親会だったから、うちの校舎に関わりのあるメンバー以外はほとんど知らない顔触ればかりの大人数の場だから色々と緊張した…。 でも、以前…

成分解析

ヨシダユウコの解析結果 ヨシダユウコの82%は夢で出来ています ヨシダユウコの8%は時間で出来ています ヨシダユウコの6%は気の迷いで出来ています ヨシダユウコの3%は言葉で出来ています ヨシダユウコの1%は理論で出来ています 今更だけど、Web版で出た結果…

この三人の空気が好き

18日の夜は、ひろこ嬢とF氏と三人で飲みとカラオケに。 左2枚の写真は、少し遅れるというF氏を待つ間、ひろこ嬢が連れて行ってくれたドトールコーヒーショップ 渋谷神南1丁目店の様子。凝った内装だけでもすごいのに、ピアノの生演奏まであって、なかなか…

カラオケ

飲み会の後は、10人くらいでカラオケオール。大人数でのカラオケもオールも、本当に久しぶりだった。 忘れられないのは、カラオケと聞いた瞬間、目を輝かせ、ミスチルやGLAYで格好良くキメてくれた某社員さん、そして、周りの年齢差に照れながらも参加し…

歓送迎会

日曜日、教室会議があった後に、歓送迎会を兼ねた飲み会があった。 今回は、来月から他の企業に転職する社員さんと、話す時間をとることができて嬉しかった。その方とは、丸2年同じ職場で働き、同じ学年を担当する機会も多かっただけに、今回の「卒業」は寂…

そういえば新学期

今週から大学が始まった。単位がまだまだ足りない私は、週休4〜6日を謳歌している同級生を横目に、月曜から金曜まで週5日・11コマも受ける羽目になってしまった。2〜3年の間サボっていたんだから自業自得なんだけど、新入生やサークルの勧誘員でごった返すキ…

頃合いを見計らう

That's right you love me so much, don't you. I should thank you for that, maybe. But it's no use how what a giant waste of time. Because I have never felt any weight in your words to me. Shut up!! You would be best off far alone. I am real…

振れ幅の大きさ

あたしが望んだこと自体 矛盾を優に超えて 一番愛しいあなたの声迄 掠れさせて居たのだろう 椎名林檎 【罪と罰】 電話越しの彼の声は明るかったし、会話は弾んで楽しかった。私たちには、適度な距離感が必要だったのかもしれない。