2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蟻地獄

私を振り回す全ての行動は、境界性人格障害のせいだと位置づければ、同情も芽生えて寛大になれるような気がしていたけれど、自分で思っていた以上に、携帯を折られたショックは大きかったようで、ここ数日ストレスを隠し切れないでいる。

日記を書ける環境が整わない

数ヶ月前に想定していた以上に夏期講習が忙しい。基本的に、朝8時半〜夜10時半まで校舎にいるような状況。校舎にいないのは、お盆と夏合宿(@志賀高原)の期間だけ。 塾尽くめの夏も、もう4回目。毎年同じようにめぐってくることではあるけれど、集中日程で授…

Just Can't Help It

9/6に、東京事変のツアーDVDが発売されます。ということで、ジャケット写真を引っ張ってきました。…あまりに直球ストレートなエロさなので、少々たじろいでしまいました。ちょうど、自分が参加した5/26のNHKホール公演が収録されるので、楽しみで仕方…

1920年代・日本展

今橋先生の授業で、「1920年代・日本展 都市と造形のモンタージュ」(1988年・東京都美術館)という展覧会のカタログを見る機会があった。「モダン」という言葉で形容されることが多い大正時代の後半から昭和初期の、幅広い創作活動を取り上げた企画である。 …

先月のマナー塾

アイ・カンパニーのWebサイトを見ていたら、6/13に参加した【仕事の筋トレ・セミナー 信頼感を高めるマナー術】のレポートが公開されていた。(こちら) 内容が詳しく紹介されているので、マナーに興味のある人は参考にしてみては? …わざわざリンクまで貼った…

書の心

小倉百人一首―鉛筆で感じる古の心作者: 岡田崇花,水垣久出版社/メーカー: http books発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ひろこ女史がボールペン字のテキストに取り組んでいると聞いて以来、私も、何かやってみたくて仕方が…

アーテリジェントスクール

六本木ヒルズで週末に開講されている【アーテリジェントスクール】に参加してきた。アーテリは、「ビューティー」「ビジネス&スキル」「語学」「アクセサリー作り」など、幅広い分野をカバーするカルチャースクール。忙しい人でも気軽に参加できる1回完結型…