頃合いを見計らう

That's right you love me so much, don't you.
I should thank you for that, maybe.
But it's no use how what a giant waste of time.
Because I have never felt any weight in your words to me.
Shut up!!
 
You would be best off far alone.
I am really so sick of you.
And I hate you.
 
東京事変 【喧嘩上等】

 
 「論理がどんなに正しくても、それだけでは足りない。」――近頃、そんな風に思う機会が多い。
 
 そして、ビジネスでも恋愛でも何もかも、人が主体となる以上、最終的には「感情レベルで納得できるかどうか」が決め手なんだと思う。結局、どこか納得しきれていない部分が残るようなことには、モチベーションが上がらないからね。
 
 そういった感情的な判断を弾き出す価値観なんてものは、それまでの人生で、知らず知らずのうちに、でも、確実に、育まれてきているもの。そして、価値観の重なり具合が少ない相手の話は、理解はできても納得は難しい。どんなに正しくても、受け入れたくならないのだ。
 
 ここ最近は、その違和感を伝える術が分からず戸惑っている。
 
 差し迫った状況だったため、ケータイのメモリがあまり移せていません(^^;) これをご覧の方で、vodafoneの連絡先をご存知でない方は、パソコンのアドレス(tokyo_incidents_dynamite_7のあとに@yahoo.co.jp)の方にメールを下さると嬉しいです。