そういえば新学期

 
 今週から大学が始まった。単位がまだまだ足りない私は、週休4〜6日を謳歌している同級生を横目に、月曜から金曜まで週5日・11コマも受ける羽目になってしまった。2〜3年の間サボっていたんだから自業自得なんだけど、新入生やサークルの勧誘員でごった返すキャンパスを一人で歩いていると、少し憂鬱な気分になる。
 
 ただ、それでも、今学期はだいぶ時間に余裕ができそう。就職活動も終わっているし、塾の勤務も週5日に減らしたからね。
 
 それに、卒業論文の指導教官が憧れの今橋先生に決まったおかげで、かなり久し振りに学問へのモチベーションが高まっていて、今学期は大学生活も少しは頑張れそうな気がする。
 
 そうそう。先日買ったノートパソコンを、授業中のノートをとるのに活用している。楽だし、何より退屈してきたらインターネットで暇が潰せるのが良い。この日記も授業中に書いている。無線LANって素敵だ。