成分解析

ヨシダユウコの解析結果

  • ヨシダユウコの82%は夢で出来ています
  • ヨシダユウコの8%は時間で出来ています
  • ヨシダユウコの6%は気の迷いで出来ています
  • ヨシダユウコの3%は言葉で出来ています
  • ヨシダユウコの1%は理論で出来ています

 今更だけど、Web版で出た結果を載せてみた。「気の迷い」がスパイスとして効いているような気がする。
 
 本当は解析結果自体には何の意味もないんだろうけど、結果に対して本人がどんなリアクションをするかというのは面白いよね。私たちには、無理にでも理論付けや体系化を施して、与えられた情報を理解しようとするメカニズムがあるんだろうなぁ。 

「当たるように乱数を操作したり、成分の並び替えを行ったり、ということはやっていませんが、解析結果を見ると人は『ある程度当たっているもの』として解釈してしまうようです」
ソフト作成者 Clockさん(24)