カラオケ

 
 飲み会の後は、10人くらいでカラオケオール。大人数でのカラオケもオールも、本当に久しぶりだった。
 
 忘れられないのは、カラオケと聞いた瞬間、目を輝かせ、ミスチルやGLAYで格好良くキメてくれた某社員さん、そして、周りの年齢差に照れながらも参加し「銀河鉄道999」「心の旅」を熱唱して、翌日、「今日も行こうか」なんて笑っていた某社員さん。講師仲間では、持ち歌がないと言いながら、チャゲ&飛鳥の古い歌や、布袋寅泰マリスミゼル・Gacktで攻めていた某先生が印象的だった。
 
 にしても、皆でいるときの距離感は難しい。好意自体はありがたいことなんだろうし、酔っていることも分かってはいたけれど、過剰な振舞いに少し辟易してしまった。職場での居心地が悪くなるのは嫌だよ。