学生起業家選手権

 
 (財)東京都中小企業振興公社が主催する「学生起業家選手権」に参加してみることにした。PRが弱かったのだろうか、エントリー者(80グループ強)に対して賞がもらえる人数(優秀賞300万円×3、奨励賞10万円×7)が多い大会なので、張り切って臨んでみようと思っている。
 
 まずは、月末までにビジネスプランをまとめなければいけない。もともと、5年以内には起業したいと思い、アイデアを温めていたので、その内容(小・中・高向けの教育コンテンツ提供)で書いてみるつもりだ。
 
 本当に独立起業するのか、社内で新規事業の一つとしてやるのか、それとも、その折衷のような形(会社に出資してもらって会社設立など)なのか、その辺のことは、まだ良く分からないけれど、近い内に、何かしらの形で実現しようと思っている事業内容なので、整理する絶好の機会に巡り合えたのはラッキーだ。